SSブログ

20180223:心配だ! ”タコ” とか ”イカ” にも手を出し始めた!(苦笑) [食]

 寿司・天ぷらを始め和食が海外で流行っている事は知っているが、何と、米国ではグリルしたタコやイカを食べる人が出始めたそうだ(日経紙:2017年11月14日付け)。
 但し和食の延長としてではなく、"地中海料理" の一種としてとの事だが・・・

 アヒージョにしても美味しいので納得だが、タコもイカも自分の大好物(*) なので海外で流行り始めたら大変だ。
  (*):こんなブログした事ありました:"20170620:タコづくし"

 細やかな夕食とか居酒屋さんでの楽しみが無くなりやしないか・・・早くも心配し始めた自分であります。
 年寄りには "悩み事" が尽きません (>_<)

共通テーマ:日記・雑感