SSブログ

20180429:ニャンは名ハンター② [ニャン]

 啓蟄(けいちつ)の日から既に2ヶ月近く、今や地中の虫等もお日様目がけた活動の真っ盛りに入っている様で、それに合わせるかの様に我が家のニャンはすぐ前の畑で名ハンター振りであります。

 畑の片隅でじっと地面を見ていて、時々 "素早く手を突っ込んで" 何かを掴もうとしている。
 虫とかネズミ(?)を捕らえ様としていて夢中だ。
 いくら呼んでも振り向こうともしない。

 確か去年は小鳥を捕まえて誇らしげに我が家に凱旋してきたんだが・・・
 確認したところ、2月7日付けのブログでご紹介させて戴いていました(*1)
 ニャンも今が一番楽しいのかも。
 
 四季とは名ばかりで春と秋は夏と冬への準備期の様に短い。
 ここでも速くも夏日が到来している。
 年寄りも辛いが、あの毛皮族だ、ニャンも(ワンちゃんも)辛いだろうなぁ・・・
 それこそ夏の昼間は玄関のたたきにぐったりと寝そべっています。
 自分も添い寝したい (>_<)
-----
(*1) お時間あればご訪問下さい:
  20170207:ニャンは ”ハンター”

共通テーマ:日記・雑感