SSブログ

20180515:変だぞっ? 今年は ”鯉のぼり” を見なかった! [自分の事]

 雲一つ無く抜ける様に澄み切った青空・・・文字通りの五月晴れの空を泳ぐ鯉のぼり
 が、ここ横浜北部丘陵地帯、自分の住む辺りでは今年はついに眼にする事はなかった

 まぁ、この辺り、幼子を持つご家庭はアパート、団地やマンション等にお住まいで、戸建てに住むのは中年以上の年配者、要するに高齢者層だから、その機会が少ないのは事実なんではありますが、例年は数件は見ていたのに・・・

 知らない間に "鯉のぼり禁止条例" なんか出たのか? まさかっ!
 一年前にはこんなブログして懐かしい事を想い出していたのですが:
   20170503:”鯉のぼり” で想い出す事

 誰もが空を見ないで、小さな四角いモニターを見つめる様になっちゃったのかも?
 ああぁ~ (>_<)


共通テーマ:日記・雑感