SSブログ

20180530:”賞味期限切れ” を喰らう [食]

 冷蔵庫の中を整理整頓していたら9ヶ月前に賞味期限を迎えていたパック詰め "甘煮黒豆" が出てきた。
 我がワイフ殿の好物なのだが、棚の奥に鎮座していたので見逃していたらしい。

 すぐに "捨てなさいっ!" とのお言葉だったが、結構頑丈な真空パックで、見た目に "異常" は無い。 そこで一粒だけ味見してみたところ、しっかりしていて、とても賞味期限切れ品とは想えない。 でもって、あきれ顔の我がワイフ殿の止めるのを聴かずに "残りも全部" 食べてしまった

 数時間前の事だが、依然として "異常事態" は起こっていない。 (^^)/
 自分はもともと賞味期限・消費期限よりも自分の舌と鼻の方を信用しているのだが、今度もどうやら "正解" だった(?)ようです。
 異常がおこったら、"皆様、賞味期限は守りましょう!" とブログする事にしよう! (>_<)


共通テーマ:日記・雑感