SSブログ

20180905:お世話係募集に応募が3.5万人!(ニャン) [ニャン]

 世界中の “ニャン贔屓” の方々は想わずニンマリ?
 シロス島@ギリシャで、55匹のニャンのお世話係を募集したら世界中から3.5万人が応募したんだってっ!(時事通信:2018年8月22日)。

 エーゲ海を眺められる庭付き・水道電気代無償の家が提供され、おまけに給与さえ貰える。 この11月から最短半年の勤務が前提とか。 45歳以上の責任感が強い正直な人柄が求められているそうな。
 記事には無かったけれど、加えて “ギリシャ語が話せないとニャン’ズと会話出来ない” んじゃニャかろうか?

 シロス島って、ネットで見たらアテネから南東144km、84K平米、人口2.2万人(2011年調査)の小島で、フェニキア人が地中海を舞台に活躍した時代から知られた由緒ある島らしいです。 大きさで比べれば礼文島(れぶんとう;稚内西方60km)程だ。

 あぁ~、自分が生まれるのが一世代遅く、ギリシャ語が得意だったら応募するんだが・・・ まぁ、ギリシャ人として生を受けてれば見逃しゃしない話だが ・・・ (^^;)
 この冬辺りのフォローアップ報道を楽しみに待つ事とします(ありゃぁ、良いんだがニャッ・・・)。

 そっかっ! “岩合さん” に訪ねて貰ったら?・・・NHKさん、頼みます m(_ _)m


共通テーマ:日記・雑感