SSブログ

20190116:ニャン探しています@静岡市/見つかりました!@名古屋市 [ニャン]

 何ともまぁ、ホッとするお話です:
  日経紙:20181228
    “170㌔長旅だったニャ 静岡の猫 名古屋で保護”

 静岡市葵区で飼われていた2歳の♂ニャンが11月に行方不明となっていたところ、”一ヶ月” 後に名古屋市で保護されている事が解ったそうだ(@名古屋市動物愛護センター)。

 埋め込まれていた “マイクロチップ” で飼い主が判明し、無事に戻されたとの事。
 素直に、よかったっ!よかったっ!

 それにしてもどうして移動出来たんだろうか。 運送便の荷台に紛れ込んだりしたのかもしれない(我が家のニャンは軽トラ荷台が気に入っているのかどうか、ちゃっかり入り込んでいる時があったりして、油断出来ない)。

 時々ウォーキングの際、電柱とか、場合によっては公園片隅の掲示板などに ”ニャン探しています!” なんて張り紙を観る事があって、一週間程で無くなっていると、”はぁ~ん、見つかったんだな” なんて想う事が時々あった。
 何時までも取り除かれていない時は ”見つかっていないんだ” なんて知らないニャンながらも気がかりだったりして。
 そんな折のホッとするニュースでした。

 何はともあれ愛護センターに保護されて “運も身方” したのかたのかも知れない。
 我が家のニャンもマイクロチップ付けているのだが・・・

共通テーマ:日記・雑感