SSブログ

20190323:内田裕也さん逝く(R’R歌手) [故人を悼む]

 昨日に続いた訃報ブログ。 恐縮です。
 3月17日に逝去。 享年79歳。

 自分の年齢に極々近い事、E.プレスリーさんに憧れていた事等、とても身近に感じていた “異才” のR’ローラーでした。
 確か “日劇ウェスタン・カーニバル” でデビューの筈。 新聞各紙訃報記事では1959年とあったから60年前の事だ。
 因みに、”R’R” が “ロックン’ロール” なんて知っている方、少なくなっているでしょうねぇ・・・

 いろんな騒動を起こしたり、都知事選に打って出てみたり、無法図・無頓着・無茶振り・無頼漢の様な報道が随分とありましたが、心の底には “シャイ” なところが多分にあったのじゃないか・・・と想うのです。

 奥様の樹木希林さんを見送った(*1) 時のやつれたお姿をTVニュースで拝見した時、故・朝丘雪路さんを見送られた故・津川雅彦さんの姿が重なってならなかったのですが・・・
 それから僅かの半年、どこか支え棒が無くなったセイでもあったのでしょうか。
 ご冥福を。
 ただただ黙礼です。
-----
(*1)20180927:樹木希林さん逝く

共通テーマ:日記・雑感