SSブログ

20190421:”ホタルイカ” をアヒージョで [食]

 先週我がワイフ殿とスーパーへ買い物へ行った時、旬ともいえる “ホタルイカ” を見つけた。

 今は昔、富山出身の仲間が5月連休中に実家に帰省して、その土産だと言って “沖漬け” を戴いた事があって、余りの旨さにびっくりした事があった。

 定番の一つ、菜の花など “季節の野菜との酢味噌和え” も美味しい。
 が、今年は一ひねりして、”菜の花+筍” と一緒に “アヒージョ仕立て” したらどうかと “思いついた”。
 自信が無いので “もしや” ・・・ と想いネットで調べたらプロの方の簡単レシピを見つけ、それを参考にして自己流にアレンジしてトライしてみた。

 素人の悲しさ、少し水っぽかったが、辛口白で合わせるとそれなりに美味しかったです(このブログはテキストのみで写真掲載しないので m(_ _)m )。
 が、ビールにはちょっと ・・・我がワイフ殿の感想・採点でした。


共通テーマ:日記・雑感