SSブログ

20190423:来て貰う前に ”片付け” ?(家事代行サービス) [自分の事]

 先週末の新聞折り込みに “家事代行サービス” の案内チラシが入っていた。

 即ち、①引っ越し前後の掃除とか荷造り、②部屋ごとの整理整頓、③窓やキッチン・浴室の清掃等々、あらゆる生活場面の3S(整理・整頓・清掃)や④買い物を代行する。

 2人1組で1時間単位の料金設定となっていて、目を剥く程ではない。

 でもって、我がワイフ殿にこのチラシを見せ、”どう想う?” って聴いたら、家のローンもとっくに払い終わっていて、ナンの気兼ねもしないで気ままに好き勝手に暮らしている所に “見知らぬ人” に入り込まれるのに “抵抗感” があるし、もし来て貰うにしても “その前に少しは片付けでもしておきゃなきゃ” ・・・ って事で大笑いに終わりました。

 が、いつかはお世話になるかもなぁ・・・と想いってこのチラシはそっと隠して仕舞っておく事に・・・(>_<)

共通テーマ:日記・雑感