SSブログ

20190702:”老老” 会談 [自分の事]

 ウォーキングしていると、何時しか “いろんな方々” と “顔見知り” になります。
 特に地元の方だと、この辺りの成り立ちとか、良いかそうでないかは別として “地元人間の輪” 等も教えて呉れ、時には紹介され、一員になる時も。
 でもって、だんだんと “地元人間” になっていく訳だ。

 つい先だってもほぼ同年代のお方とウォーキングの道筋で一時間近くも談笑出来た。
 まぁ、正に “老老会談” って事です ・・・ (^^)/

 互いに知り合っている方がいたり、地元神社の神職に就いておられる方とか、あそこのコンビニの店長さんとは子ども時代からの知り合いだとか、昔の鶴見川支流には関止めがあって水深は深く、夏は子どもの泳ぎ場だったとか、まぁそれこそいろいろ。

 驚いた事には行きつけの “居酒屋” さんも同じ!!
 それにしては顔を会わせた事が無かったのが不思議な程だ(曜日が違ってたって事です)。
 今度伺う時にはひょっとしたら・・・

 地元に溶け込みつつある自分の日常風景の一コマ。
 秋には地元のお祭りに誘われそうだ。
 昔だったら考えもしなかったが ・・・ (^^)/


共通テーマ:日記・雑感