SSブログ

20190711:ニャンは建築現場がお気に入り? [ニャン]

 近くにお住まいになっていた自分等よりも大分年配のご夫婦。
 昨年旦那様がお亡くなり、お一人での生活がままならなくなったからだろう、ご子息夫婦が引き取り、空き家となった。

すると:
 我が家のニャンを始め、ご近所の飼いニャンや野良ニャンがそこの庭に集まり始め、夜は例の “ニャン会議” をしている様だ。

 その内、家の解体・更地化・新家屋建築が進んだが、ニャン等は “夜は誰もいない” 事を “知っている” かの様にニャン会議は夜ごとに開催(?)されている。

 ニャンとも不思議な風景です。
 新しいご家族が引っ越して来られたら無くなるのでしょうが・・・
 一体何を話し合っているんだニャ~?
 鳴き声/話声は聞こえないけど・・・


共通テーマ:日記・雑感