SSブログ

20190921:梨 [食]

 一昨年の梨は不出来、去年の梨は小振りだったが甘みが凝縮されていた(*1)
 今年の出来映えはどうだったか。

 地元の “はま梨” はとっくに出荷が終わっていて、スーパー等の陳列品は台風15号被災を免れた千葉県産の “幸水” 主体だと想われるが、しゃりしゃり感/上品な甘みが良かった。
 まぁまぁ、昨年並みかなぁ・・・?

 が、我がお袋様故郷の鳥取県産 “二十世紀” は全く見かけない。
 そこでもって例の通販サイトで調べたら “ちゃぁ~んと” ありました。
 そんな時代なんですねぇ。
 早速取り寄せる事に・・・今年はこれが最後の梨になるでしょう。
-----
(*1)20180906:梨_2018(2)


共通テーマ:日記・雑感