SSブログ

20191002:蚊との戦い [自分の事]

 真夏日や猛暑日には見かけなかったのに(←7~9月にかけて蚊取り器は使わなかったしぃ・・・)、変に暑い今頃になってがいる。

 この間なんか、いつの間にか車の中に入り込んでいて、運転し始めてから気がついた。
 蚊も一生懸命に生きようとしているんだろうが、飛び回ると気になる。
 自分はポワロの様な優しさは無い(*1)
 ちょこっと広めの道路脇で停車してじっくりと時間をかけて捉えました。

 運転しながら・・・なんて器用な事できない。
 昨年/一昨年のメモを見直すと10月前半でも夏日はあるので、蚊との戦いはあと2週間程は覚悟しておきゃなきゃぁ・・・ヤレヤレです。
-----
(*1)20170530:”蚊” と言えば ”ポワロ”

共通テーマ:日記・雑感