SSブログ

20200110:やっぱニャンは ”生肉” [ニャン]

 お節にも飽きが来る三が日が過ぎた日の夕食を焼き肉とした。
 我がワイフ殿との共同作業で、16時過ぎには野菜を切り分け、肉も用意して大皿2つに盛りつけて用意万端。
 スープもバッチリ/アルコール飲料もバッチリ。
 17時になったら焼き始めよう・・・って訳で少しの間だけ外の空気を吸いに出かけた。

そうしたら:
 その合間を狙われてか、我が家のニャンが食卓に飛び乗り、用意していた肉をムシャムシャ・・・
 私ら老夫婦には運が良い事に、我が家のニャンには不運な事に、我がワイフ殿がそれを見つけて
   駄目よっ!

って叱りつけたが、聴く耳持たずとはこの事かの様に、夢中になって肉だけを食べていたらしい。

 普段はお魚系のキャットフードで満足していたのに、それは “見せかけ” で、やっぱ本当は生肉が好物だったんだねぇ・・・
 でも “鯛” には見向きもしなかったが(*1)・・・

 二切れほどを食べ終わったら舌を舐め 満足そうだった・・・そうな。
 無理もないってかなぁ・・・
 まぁ、”たまには” しゃぁないねぇ・・・我が家に来たのも運命だから、仲良くな。
-----
(*1):ついせんだっての投稿ブログです・・・
  ”20200106:”睨み” 鯛(にらみたい)

共通テーマ:日記・雑感