SSブログ

20200121:Win_10 に替えて・・・ [自分の事]

 サポートぎりぎりの1月14日に Win_7 からの “↑” に取り組んだ。
 実は11日迄には終えておこうとしていたのですが、いろんな用事が入り込んできて、気が付いたら14日・・・Win_7サポート終了日だったのです。

 これだけはお釈迦になったら困る・・・ってファイルだけはUSBメモリにコピーしておき、MS社ウェブサイトへ入ってからほぼ90分程で完了した(自分のデスクトップPCは “Win_10↑保証機” だったので特段の手続きは不要だったのです)。

 デスクトップのデザイン、メールやブログ関連等、完全に踏襲されていた。
 既に一週間経過しているがトラブルは生じていない。

それでも:
 タブレットPCでWin_10は経験済みだったが、今回になって気が付いたのはデフォルトのシステム・フォントが気に入らない上に変更が出来ない事。
 強制的に変えるフリー・ソフトウェアがある様だが、とりあえずはサポート対象OSって事で我慢して、しばらくは温和しく Win_10 に馴れる事に専念する事にします。


共通テーマ:日記・雑感