SSブログ

20230525:現役引退。お疲れさん(石川佳純さん@女子卓球) [雑感]

 去る5月1日付けご自身SNSで現役引退決意表明し、18日に
   自分自身やりきった想い

と、爽やかに会見されていた。
 見事な戦績を治めた方だが、引退会見も見事だった。

 自分は女子卓球の世界を知る由も無いが、彼女のしなやかなフォームが戦意向きだしフォームよりも好ましく感じていた。
 若手の台頭もあって苦しい時もあったに違いないと想うが、今は満足感があってこその "やりきった" だったと勝手に受け取った次第だ。

加えて:
 中国通信社の質問に流ちょうとしか自分には想えない中国語で回答する等、堂々とした姿勢に感心した。
 そう言えば、福原愛さんも中国語が堪能だったなぁ・・・

 人生は永い様で、あとから振り返ると案外短い・・・かも知れないので、これからの新しい環境下で今までに増しての活躍を期待していますよ。

共通テーマ:日記・雑感