SSブログ

20230527:初優勝おめでとう! 船橋・東京ベイ(ラグビー’NTTリーグワン’2022/23) [ラグビー]

 トップリーグから衣替えした "NTTリーグワン" の "プレーオフ・トーナメント" 決勝戦が国立競技場で開催され(5月20日)、
   クボタ・スピアーズ船橋・東京ベイ:17
    vs. 埼玉パナソニック・ワイルドナイツ:15

の結果、船橋・東京ベイが初優勝を勝ち取った。
 おめでとう!
 埼玉ナイツは初代チャンプだったが、惜しくも連覇はならなかった。

 試合前日、珍しくNHKTVであの五郎丸さんがインタビューを受けていて、試合運びと結果の予想を乞われていましたが、残念かな、"想定外" の展開でした。
 ラグビーではこの試合は "ロー・スコア・ゲーム" と言えるが、逆転、また逆転があって緊迫したゲームでしたよ。
 我が日本代表選手を10名以上輩出している埼玉ナイツだったが、船橋・東京ベイは正確なキックと相手を上回るスクラムで、何か勢いって言うモノが感じられました。
 一方で、埼玉ナイツの方は見慣れた顔ぶれが多かったせいか、新鮮さに物足りない感じが強かったとは当然かも。

 あと4ヶ月程でW杯2023フランス大会が開催される・・・2019日本大会以上の活躍を我が日本代表に期待する事特大でありまする。
 祈・ベスト8入り・・・欲張ればそれ以上。

共通テーマ:日記・雑感