SSブログ

20180623:三題噺(サッカー・風邪・ニャン) [自分の事]

サッカー:
 自分はフットボールはラグビーの方が好みだが、サッカーW杯大会ともなれば日本代表チームを一生懸命応援する事、人後に落ちません。 でもって勿論6月19日開催の我が日本とコロンビア代表チームとの試合は、脇に赤ワインを置いてTV観戦といきました。

 試合開始直前迄、圧倒的な必敗予測だったが、見事に覆してくれました。
 まるで2015年ラグビーW杯大会初戦で日本が南アフリカに勝利した事を想い出さずにはいられません。 この時は3勝1敗ながらも次の決勝トーナメント戦へは進出出来ずに "最強の敗者" とさえ言われましたが、今回のサッカー日本代表にはこの轍は踏んで欲しくはありません。 TV観戦しか出来ませんが必死に応援します。

風邪:
 昨年もそうだったのですが、連休過ぎから夏日・真夏日を何回か体験してしまうと、17-18℃程度の気温でも時に寒気がする程で、19日はサッカーTV観戦で夜更かしし過ぎた上、勝手に祝杯を挙げ過ぎて窓開けっ放しで寝たせいか、翌朝はいくらか熱っぽく、頭が重い(≠二日酔い)。
 自分は滅多に風邪はひかないのだが、どうやらそれらしく、我がワイフ殿常備の風邪薬を飲んで休んでいました(この日は泌尿器科定期検診日だったのにぃ・・・)。

ニャン:
 この日は終日雨模様で、家の内で毛繕いしていた我が家のニャンが 「父さんが風邪で寝ているよ。お見舞いしておいで」 と我がワイフ殿に言われたのか(?)、寝ている上に飛び乗り、顔を舐めに来ました!
 びっくりしたモノの、おかげで元気百倍?! 21日には回復した次第です。
 ニャンって、言葉がわかるのかしら? (^^)/


共通テーマ:日記・雑感