SSブログ

20181216:”ボー” っと生きる幸せ(?) [自分の事]

 今年の流行語にもなったチコちゃんの名台詞 “ボーっと生きてんじゃぁねーよ” は時に考えさせられるお叱り言葉だ。

でも・・・:
 何から何までパラダイムが急速に変わろうとしている今、捉えようによっては
   “そんな事ぁ気にしないで、お気楽な日常生活を満喫して何処が悪い”

って言いたくなる時もあるが、たしかチコちゃんに
  “逆ギレしてるんじゃぁねーよ

って叱られた方が居たっけ(大竹さん@シティ・ボーイズでした) (>_<)

ところで:
 この “チコちゃんに叱られる” って番組は、NHK独自のシナリオで生まれたのだろうか。 それとも似た番組が海外にあって、それを参考にしたのだろうか。

 録画している時は縫いぐるみか何かで済ましていて、編集時にCGを駆使して画面編纂していく作業は結構大変な手作業なんじゃぁ?
 いろんな動作の時のチコちゃんの目付きが微妙に変わっている等、手が込んでいるし・・・

 これ迄のNHKの番組からはちょっと考えつかない路線なのだが・・・“ブラタモリ” とこの番組が今のところのお気に入りで、4K/8Kで鑑賞しなくとも十二分に楽しんでいる自分はとてもお気楽な日常生活を送っています・・・かな? っと。 てへっ。


共通テーマ:日記・雑感