SSブログ

20190605:スマホへ乗り換えてほぼ一ヶ月・・・ [自分の事]

 “泣く泣く” ガラケーから乗り換えて一ヶ月近く経ちました(*1)
 気がついた事の一つに “不要な情報” が山程に毎日毎日 “断りも無く” 届く事。
 ご近所のいろんなお店のチラシの類いから、横浜駅/渋谷駅周辺迄を含めた東横線沿線の食べ物やさんとかラーメン店等の案内がホーム画面に吹き出しの形で飛び込むのです。

 何で?・・・といろいろと調べ込んでいたら、”**サービス” 等々、一ヶ月ご試用期間は無料で、OKなら月額¥*百円で継続・・・って言う “お知らせサービス” って奴がたくさん入っていた。

 そう言えば D*c*m*-店でそういう説明受けていたなぁ・・・その時は面倒な事もあって、とりあえず全部入れといてっ・・・なんて言っていた事、想い出した。

 早速お試し期間中だけど不要な情報通知アプリは全て解約した。
 有料契約していたらこれ等アプリだけで¥1K-/月を軽く超えていたので、年金生活者にとっては決して無視し得る額とは言い難い。
 改めて “スマホは賢く使わないと” ・・・ 認識を新たにした次第です (^^)/
-----
(*1):こんな事情がありました:
  ”20190516:ついに ”軍門” に降る(”ガラケー” ⇒ ”スマホ”)


共通テーマ:日記・雑感