SSブログ

20190817:”カブトムシ”@アビイ・ロード [雑感]

 この8月8日は世界的に大ヒットとなったビートルズThe Beatles)’アルバム:”アビイ・ロード” のジャケット写真撮影50年と言う事で、その現場はそれはそれはの大賑わいになったらしい。

 自分は “E.プレスリー派” だが、ビートルズのアルバムも全てとは言えないが相当数持っていて、未だに手放さないでおります。

ところで:
 このジャケット写真には、メンバー4名が縦一列で横断歩道を渡っている訳だが・・・

実は・・・!!:
 写真向かって左側に後ろ姿を見せて駐車している白っぽい “カブトムシ”、つまり “VWビートルVM'Beetle)” がいる。

 “The Beatles” と “VW'Beetle” ・・・ ちょこっと “似た” モノ同士で(自分には発音の違いが解らないです)、実際に The Beatles の4人の写真を焼き付けた VW'Beetle がたくさんあるのはファンならご存じの筈。
 それに、そもそもが “The Beatles” は造語だし、この名前になる前は “The Silver Beetles” だったしね。

 “偶然” だったのか、”意図” したものだったのか解りかねますが、”洒落たレイアウト” じゃぁありませんか?


共通テーマ:日記・雑感