So-net無料ブログ作成

20190901:ニャン@シアトル

 岩合光昭さんの “世界ネコ歩き” は放送開始時から観つづけているが、一ヶ月近く前の ”シアトル編”(8月9日;NHKBS)では・・・

 シアトルはカナダに接する西北部ワシントン州の政治/経済の中心都市だ。
 ICT(情報通信技術)を駆使した巨大企業所在地として知られているが、自分の叔父叔母夫婦・従兄弟・その家族が住んでいた/住んでいる所だ。
 現役時代、数少ない米国出張の際には必ず立ち寄っていたものだが、水と緑が豊かな大変落ち着いた街との印象で、米国人にとっても人気のある都市と聴いていた。

 そこでの “ニャンとの岩合さんならでは出会い” はとても興味深いものでした。

 特に “ゴースト” と名付けられた白い12歳のニャンちゃん。
 きりっとした顔立ちとふさふさした尻尾、体格・歩き方・寝転び方・あくびの仕方等々、我が家のニャン(ソマリ種;♂;間もなく9歳・・・但し、毛は輝く様な薄茶色)そっくりなんで、もうもうビックリするばかりっ!

 デジタル処理して毛を “白⇒薄茶色” にしたら絶対に見間違う程だ。
 落ち着いた住宅街に住み着いていて、皆から可愛がられている様子が観ていて大変微笑ましい。

 観ていたら丁度我が家のニャンが “外出” から帰ってきたので
  “観てご覧。 君の親戚(?)かもだよ”

って言ったが、ちょこっと観ただけで “興味” を示さなかった・・・

因みに:
 もしNHKとの受信契約方法が昨日のブログの様になったら、勿論この番組はペイに値する訳です。

共通テーマ:日記・雑感