SSブログ

20191108:頑張れっ!? ”文春砲” !! [ただの私見]

 週刊文春誌が次々に芸能人や政治家等、著名人のスキャンダルを暴き、暴かれた当人等は当初は決まって否定するが、二報、三報・・・と次々に報じられると誤魔化しきれなくて “沈没”・”退場” していく。

特に政治家の場合:
 公職選挙法に触れる行為を誰彼無く ( ? ← “ひょっとしたら” ちこっとだけ言い過ぎかも ← そうあって欲しいのだが・・・ ) 繰り返し行っていて、それが暴かれるのを観るのは情けない・・・同時に “ヘド” が出る様な “秘書が、秘書が・・・” って “言い訳” をしてやり過ごそうとする姿をみるにつけ “怒り” がこみあげてくるのを避ける事が出来ない。

同時に:
 餞別とか季節の挨拶とか香典等々を受け取る有権者の方も政治家同様に罰則を受けなければ・・・とも想う程に情けない。
 この乞食根性がある限り政治家の違反が無くなる事はなかろう・・・とさえ想ってしまう程、この国のモラルは下がってしまったのだろうか。

 そう言えば、モラルについては、
   “有権者” レベル ≒ “政治家” レベル
って言いまわしがあったっけ・・・

加えて:
 政治家の不用意な発言もお粗末だが、その言葉尻を捉える程度の野党連中よりも、自分は文春砲の今後益々の “快(怪?)進撃” を期待せざるを得ない。

 政界には恐らくは “自浄機能” は無かろうし、”司法の捌き” を待つよりはこちらの方が速攻かつ効果満点だぁ。
 これからも “どんどん” やってくれいッ!

 うぅ~ん、これは少し “危険” な考えかなぁ?
 でも報道の自由って良いなっ・・・!!!

 少し情けない・・・ですが。

共通テーマ:日記・雑感