SSブログ

20200723:”あれ” が始まったのか?(ガス消し忘れ事件) [自分の事]

 自分にとっては "衝撃的" な事件だった。
 ついせんだって朝食時に "卵焼き" を作っていた。
 胡椒だけのとてもシンプルな厚焼きにするつもりで一番の弱火で3分程かけ、次いで裏返しにして・・・

ところが:
 二三回程焼き面を換えて両面&中身を程よく焼き上げ、"良し" として皿に移し、食べたのだが・・・

 ふとガス台を観ると、何と、"ガスをつけっぱなし" だったのだ。
 今のガス器具は器具を取り去ると10秒程の後には自動消火式になっていて、スイッチは押しっぱなしだったが、ガスは消えていた。
 が、ガスを消し忘れた事は "初めて"(の筈が・・・?)。

 歳も歳だし、そろそろ "あれ" が始まりだしたのか?
 "ボケ" って奴だ。
 "ボーっと生きている" 証拠だ(幸いにも自分の側には "チコちゃん" はいない)。

 ゲッゲッゲッ!
 ヤバいぞ! こりゃぁ・・・
 旨く出来た卵焼きの味も吹っ飛んだ "事件" に衝撃を受けた朝でした。
 自分が寝坊したせいで、既に我がワイフ殿は外に出て花に水やりしていたので見つからなかったが・・・
 悲しいです。



共通テーマ:日記・雑感