SSブログ

20221109:人の親切に感謝(クレカ行方不明事件) [自分の事]

 最近、これ程に真っ正直な他人様のご親切を有り難いと想った事は無かった。

 つい先日、行きつけの医院で定期健診を済ませて清算した祭、いつものクレカ決済したのだが、どういう訳かそのクレカを仕舞い漏れしてしまっていたらしい。
 次に買い物をしようとお店に入りかけた時、念の為に財布の中を確認して見当たらない事に気がついた。

 いやぁ慌てました。
 直ぐさま紛失届して失効措置をとってもらわなきゃ・・・と想いつつも、まさか拾ってくれた人がいて・・・って幾分残っていた気持ちに引きづられて医院に戻ったら、
   帰りがけの患者の方が拾ってくれていました!

って言われた時は、本当にホッとすると同時に嬉しかった。

 まだ*2正直な方がおられるんだ・・・って "当たり前" の事に感謝感激しました。
 もう落とすまい・・・そう決意を固めたのでけど、果たして・・・
 歳取ると "ケアレスミスでは済まされないミス" が多くなって・・・どうしようも無く、情けない。
 (>_<)

 ご訪問下さった各位に限り、こんな事がありませんように!



共通テーマ:日記・雑感