SSブログ

20221127:優勝おめでとう! 石川遼選手(第50回三井住友太平洋マスターズ大会) [雑感]

 今の今はサッカーが注目を集めているけど、これは二週間ほど前のゴルフの話題。
 自分はゴルフはやらない。
 だが、時にTV観戦はする。
 2週間ほど前になるけど、
   第50回三井住友太平洋マスターズ大会
    11月10-13日
    於・太平洋クラブ御殿場C@静岡県

のTBS’TV中継(第3&4日)は観た。

 経験は無いけど、観てても面白かった。
 プレーオフによる優勝決定戦は、言い古された言い方だが "手に汗握る"・・・って感じだったか。
 石川遼選手が勝ち抜いて優勝となったが、TV画面にアップで映る顔が随分と精悍になった感じを受けた。 確か16歳ほどの時のプロ宣言した時は "坊や*2" した顔立ちだったが、今や30歳を越えているとか。
 大会3回目の優勝だったが、2回目からは10年も経っている。 いろんな出来事があったものの、それを乗り越え、精神的にも強くなったんだろうなぁ。
 雌伏・・・スランプを克服した者にだけに与えられ得る言葉だとつくずく想った次第デス。

共通テーマ:日記・雑感