SSブログ

20230731:嘘では無い?( サラリーマン増税 ”今” は考えていない ) [雑感]

 "税制見直し" でこれ迄猶予してきた通勤手当や社宅手当、退職金等への新規課税等々、報道機関に依れば "サラリーマン増税" 構想が自民党税調会の検討課題に入っていたそうだ。

ところが・・・:
 最近、内閣及び自民党支持率がじり貧著しく、岸田総理大臣はご機嫌悪いところに分の悪いサラリーマン増税と報道された事に腹を立て、
   全く考えていない

と、"否定" に懸命らしい。

が、実は・・・:
 夏前に閣議決定された所謂 "骨太方針" の中でこの類いの検討が明記されている。
 従って、岸田総理大臣の本音は
   ”今は” 考えていない

と言う訳で、
   近未来には考える。
   いや、絶対に課税してやる。

と心の中でお考えなのだろう。
 今は課税しないのだから嘘では無い・・・との解釈だ。

 政治家のレトリックはこの程度だと有権者たる私等は見抜けなくてどうする・・・って想う次第であって、お勤め人の皆様方は狙われている様ですなぁ。
 まぁ、退職金はとっくの昔に貰っているので老生には関係ないけど・・・イッヒッヒ・・・(お怒りご尤もです。言い過ぎでした。ゴメンナサイ)

ところで:
 何でも
   マン ⇒ パーソン

言い換えが流行っているけど、"サラリーパーソン" って何故言わないんだろう?

共通テーマ:日記・雑感