SSブログ

20170524:ニャンは高いところが好き [ニャン]

 連休の間は治療中だった我が家のニャン(ソマリ:♂:6.7歳)(*)は順調に回復し、相変わらず畑・竹林を駆け回っています。
  (*) お時間あれば:”20170509:ニャン_救急騒ぎ”

 また棘が刺さってそこから菌が入り込み熱を出さなければ良いが・・・と気になりますが、そんな事はお構いなし (>_<) ・・・

 どこのニャンもそうだと想いますが、我が家のニャンも高いところが好きで、樹にのぼる事もあり(、だけど降りるのは苦手みたいだ)、また雨の日や夜にはキャットタワーとか、部屋の角の欄間を利用して手作りした専用棚にベタッと寝そべっている事が多い。

 それに、どういう訳か、車のルーフに香箱座りして、ゆったりと ”哲学” しているかの様に(?)過ごすのも好きみたいで、我が家の新車にとどまらず、それこそご近所の車の上にも鎮座する事もあるので、普段からの向こう三軒両隣とのお付き合いには気を遣います。

 でもこういう気遣いって、潤滑油の様に欠かせないモンで、おかげでニャンが余り好きでなかった3軒先のご年配夫婦とも今では懇意になりました。
 ニャンのおかげと言う訳です。


共通テーマ:日記・雑感