SSブログ

20170628:朝帰りのニャン [ニャン]

 "外出" が好きな我が家のニャン。
 けなげにも毎夜遅く、息子の帰りを待って一緒に家に入るが(*)、どうやら夜中には出ている事が多いらしい。
   (*) ご参考:20170531:”忠猫ニャン公”

 早朝ウオーキングに出かけようと家を出てすぐの竹林の側を通ると、ニャンがどこからともなく現れ、すり寄りながら "ニャン!" と言う(どこにいたんだ?)。

 "おはよう!"
のつもりかも (^_^;)

 こちらも
 "おはよう! ちょっと歩いてくるからネ!"
と言ってそのまま坂道を下っていこうとすると、どこ迄もついてくる。

 ニャンの行動範囲は数百m四方で、その範囲外に出ると方向を失う事もある・・・と聴いた事があるので、抱きかかえて引き返し、我が家に強制的に入れて、改めてウオーキングに出かける(それにしても重いぞ。5kg以上ある様だ。食事制限しなきゃっ!)。

 こう言う時って、ワンちゃんであれば一緒に出かけられるんだが・・・


共通テーマ:日記・雑感