SSブログ

20170730:ニャンの食欲不振に右往左往 [ニャン]

 つい先頃、我が家のニャンも、ついにこの蒸し暑さに参ってしまったのか、食欲がなくなりました。
 水ばかり飲んで、乾物もウェット物も食べようとしない。
 鈴を転がすように鳴いてこちらを見つめるのですが、何を訴えているのか、解らない。

 このブログ・コーナーで紹介されていた “ぼっこさん” の真似をして、乾物を磨り潰してウェット物と混ぜてだしてもダメ。
 途方にくれてしまった。

 ところが、翌日、曇りで30℃未満、わずかに北風が吹いて比較的過ごしやすく、エアコンも必要なかった日、急に従来通りの食欲を示して食べ始め、元気よく外へ出かけました。

 ホッ!
 暑気あたり・・・って、人間様に限らない、ニャンにもあるんだ、つくづく思った次第です。


共通テーマ:日記・雑感