SSブログ

20171027:初めてのシャワー(ニャン) [ニャン]

 我が家のニャンは7歳にして初めてシャワーを体験しました。
 いやぁ・・・その抵抗が凄かった事といったら!
 始めは "ぎゃっ~" って、凄い泣き声でした。

 "ネコ会議" でもするのか、雨にもかかわらず夜な夜な畑とか竹藪へ出かけ、2~3時間おきに帰ってくる様なのですが、先週、お尻周りと後ろ足が余りにも汚れていたので、たまたま居た息子と二人がかりで風呂場に閉じ込め、シャワーで洗い清めたのです。

 ニャンは水を嫌がる・・・雨の中を平気で出て行くくせに、全くその通りで、始めは嫌がっていましたが、お湯のぬくもりを気持ち良いと感じたのか、それとも諦めたのか、そのうちにおとなしくなり、タオルできれいに拭き、乾燥させると気持ちよさそうな顔をしてました(おかげで私ら二人はずぶ濡れになりました)。

 今まではタオルで騙し騙し身体を拭き、ブラッシングしてたのだが、これからは時々シャワーでシャンプーするかな。
 でも二人がかりはチョット・・・
 悩んでいます(こう言う悩みって、結構楽しい?です)。


共通テーマ:日記・雑感