SSブログ

20210612:ギョエっ! ”足腰の衰え” 一覧図 [雑感]

 3日(木)朝刊全面広告紙面に "不安を煽る" 様な広告が眼についた(日経紙・ページ30)。

 某製薬会社のサプリメント広告なんだが、中年以降の誰でもがチコッとは思い当たる症状9例がポンチ絵と一緒に掲載されていた:
  1:何でもないところで "つまずく"
  2.立ち仕事を続けるのが "つらい"
  3.つい、何かに "つかまって" しまう
  4.下りの階段が "こわい"
  5.歳とともに歩きが "遅く"なる
  6.動く、その始めの一歩が "しんどい"
  7.靴下を履くとき "よろける"
  8.歩くとき "フラつき" やすい
  9.立ち上がるのが "つらい"

 こういう広告って、厭だねぇ・・・全部思い当たるじゃんか。 特に、3,5,&7なんか・・・

 だから毎日100階段を上り下りしているし、自己流であっても筋トレやってるんじゃないか。
 それが出来ている間はOK・・・なんて?

それにしても:
 こんな広告が気になるお年頃なんです・・・ワ。

共通テーマ:日記・雑感