SSブログ

20240104:老生はニャン・”マッサー爺” [ニャン]

 我が家のニャンはソマリ種&♂&13歳4ヶ月で、幸いな事にいたって元気。
 何時だったか、岩合さん’ "世界ネコ歩き" で "トスカーナーの小さなライオン" って紹介されていたニャンとあまりにもそっくりだったのでとても驚いた事があった。
 昨年の夏のあの暑さには老生同様些かバテ気味だったが、10月頃からは元気を取り戻したので今は安心している。
 それがこの冬、気象庁の事前予想では暖冬だった筈が、平年を大幅に超える寒波来襲で寒さが半端でなくなった頃から22時頃になると老生のベットに入り込み、ブラッシングとマッサージ(B&M)をねだる様になった(因みに、夏は "団扇の風" を要求します)。
 そのせいかだろうか、毛並みがいっそうにつや*2して、余計に立派な小さいライオンそっくりになっている。
 我が家は里山脇なので散歩で通りかかる人が多いのだが、一目見て忘れないそうだ。
 何時までも元気でな・・・B&Mする度にそう呟きながらの毎夜です。そう、老生は老マッサージ士・・・まぁ、いわば "マッサー爺" と言ったところです。
 ささやかな幸せってところですかな。

共通テーマ:日記・雑感