SSブログ

20170312-2:サンウルブズ第3戦惜敗!(スーパーラグビー) [ラグビー]

 3月12日、今季スーパーラグビー(SR)第3戦が始まり、我がサンウルブズはアウェイでチーターズ(南ア)と対戦、 31:38 で惜しくも敗れました。

 後半には一時、31-30の僅差ではありますが、リードしていたのです!!

 トライ数は共に4、ゴール(コンバージョン)は4-3で、この限りでは2点差で勝っているのですが、PG(相手チームの反則で与えられるフリーキック:ゴールすれば3点←トライの5点と比べて大きい!)が1-4の大差(3×3=△9点差)。
 結果的にはこれで7点の差がつきました。

 どんな状況でもPGを正確に決める事が出来る選手(あの2015年W-杯で活躍した五郎丸選手をすぐにも想い出す訳です (>_<) )がいればなぁ・・・

 無い物ねだりしても先に進めない。
 サンウルブズにはデビューしたての若手選手が多いので、経験を積んでこれからの活躍を期待し、信じる事にします(・・・と言わざるを得ないのが少し寂しい!)


共通テーマ:日記・雑感