SSブログ

20170709:ニャンの “デート” を見たぞっ! [ニャン]

 曇り空で気温もそれほど高くなかった6月下旬、散歩がてら近くのコンビニへ向かって坂を下りかけた時、我が家のニャン(ソマリ:♂・6才10ヵ月)が小さめの黒ニャンと一緒に香箱座りして見つめ合っているのに出会った。

 眼が会った瞬間、ニャンはお二方ともびっくりして "フリーズ" したみたいだった。

 黒ニャンは赤いチョーカーを付けていたので、ご近所のニャン・ガールに違いない。
 我が家のニャンはどうやら最近はボス座を占めているので、よそニャンの侵入は許さないが、この黒ニャンとは "ウマ" が合う様だ。

 後で家内にこの事を言ったら、
 
 「その仔、ガールフレンドなのヨ!」

だって!

 あのフリーズは、
  「見られたかっ!」
って、照れてたのか。

 因みに我が家のニャンは去勢しております(ごめんよ。本当は子供残したいンだけど・・・)。

共通テーマ:日記・雑感