SSブログ

20170719:我が家のニャンは ”うちわ” が大好き [ニャン]

 ニャンの出自はリビヤ・ヤマネコとの事で、それでは暑さには強い筈と想うのですが、高い湿度を伴うので嫌なのでしょう、今時、外では日陰に “べたっ” と佇んでいる事が多くなりました。

 "ぼっこさん" の楽しいブログでは、この7月12日付けニャン親子が扇風機の前にたたずんでいる微笑ましい写真を載せておられましたが、我が家のニャンは家に帰ってくると、
 ”団扇(うちわ)で扇いで!
と催促します!!( (^_^;) )

 テーブルの上に置きっぱなしの団扇の側に香箱座りして “ニャンッ!” と鳴くのです。

 こっちが気が付き、
  ”ハイハイ。解りましたよっ!”

と言って扇ぎ始めると気持ちよさそうに眼を細めてうっとりとしています。

 一度冗談交じりに団扇で扇いだら気持ちよかった(らしい)事が切っ掛けでした。
 エアコンよりも、温もりのある流れる空気の方を好むようです。
 ワンちゃんもそうなのかな?


共通テーマ:日記・雑感