SSブログ

20201219:高齢者多人数会食 ”OッK~” !(コロナ禍でも!) [雑感]

 高齢者の皆様! 朗報(?)かも。
 コロナ禍第三波最中ではあっても、"8名程度の会食" はOKらしい。
 取り分け "ステーキ会食" なら尚更とか。

と言うのも・・・:
 総理大臣は、頑なに固執していたGoToトラベルの年末年始全国一律停止を公表した14日の夜、高齢者7名(政治屋3名+民間人4名)との高級ステーキ会食を楽しまれたそうだ。

 何と "忘年会" だったらしい。
 "5名以上の会食は自粛" する様に要請した政府側トップである本人が率先して破る・・・って事は、自分等は "特別な存在" と思い上がっての事だろうか。
 主催者である自民党幹事長からの "お招き" で断る事が出来なかった・・・って噂もある様だが。

どっちにしろ・・・:
 "二重基準" じゃぁねぇかっ!
 ジョーダンじゃぁねぇ~よっ!
 行政トップたる自覚が無いのかっ!

 一般国民から眺めれば
  "この野郎っ!" とか、"此奴等っ!"
って感じしかしない。
 "そんなら、こっちだって好き勝手やらせて貰うぜい" ・・・ って想う人がたくさん現れてもチコッとも不思議では無い。

本来は・・・:
 政治を司る人間には
  "先憂後楽"
の心がけが必要とされるのだが、最近の此奴等は
  "先楽後憂"
どころか、
  "先楽"
しかない。

それにしても・・・:
 今の今の時期に同席した民間人は "何様" なんだ。
 社会貢献を率先して行っている "杉良太郎" 氏が混じっていた事に "正体はそんな程度か" と想っちゃった一方、"みのもんた" 氏も同席された様だが、こっちはこっちで "そんな人" ・・・ としか想っていなかったから不思議感が無い。
 王貞治氏も同席された様だが、野球では頂点を極められた一方で、現下の常識とか、一般国民の感情については "疎い" 様だ("国民栄誉賞" が泣くのじゃ無いかえ?)。
 今一人の民間人は政治評論家らしいが、評論家じゃぁ無くて政治幇*もどきだろうて。

総理大臣+3名は・・・:
 "この国の為に" ・・・って感じが全く観られない政治屋としか想えない。
 恐らくは
  "コロナ禍なんかどうでも良いやい・・・
  旅行業界さえ潤えばいいんよっ"
って考えているんじゃねぇか?(自民党幹事長は当該業界密着第一人者だ)

 うぅ~ん・・・此奴等を懲らしめるのが選挙の時しか無いのが残念でならない。
 "ステーキ解散" は無いものか・・・

追記:
 余りにも国民を馬鹿にしている事だったので、"我を忘れて" 乱暴な言いまわしをしてしまい、失礼致しました。