SSブログ

20221224:年賀状・・・随分と少なくなった [自分の事]

 若い方々はとっくにメールとかLINEで済ませる方が多くなっていると聞くけど、自分の様な年代層では
   -彼岸へ旅立った方々
   -後期高齢者になった事を期して年賀状仕舞いとする方々

が多くなって、一時は300通近くだった時もあったが、今やその1/10程度にまで激減している。
 人生100年と言いはやされているけど、健康寿命こそが重要で、介護を受けて迄生き延びる事を良しとはしたくないし、健康なうちに身の回りの簡単な整理だけはしておこう・・・そんな人が多くなっている感じもしています。
 そんな訳で、あっという間に年賀状準備が完了してしまいました。

共通テーマ:日記・雑感