SSブログ

20220307:焼き棒ネギだけのラーメン [食]

 我がワイフ殿姉様から、それは*2太い棒ネギを送って戴いた。
 自作で、太さ≒4cm程もあって、こんなの初めて。
 見ただけで、"生で囓って" も美味しそうだ。
 これ程のだと今じゃぁ一本¥100-は下らないだろうて。

そう想った時・・・:
 生ラーメンが冷蔵庫にあった筈だ・・・そこで瞬間に頭に浮かんだのが、役者であるところの役所広司さんが以前にTVCMでやっていた焼きネギだけの醤油ラーメン

 白身のところが "とろける" 様な甘みを持っているネギで、それだけでラーメンがとても旨かったのです。
 チャーシューや他の何も必要無かったです。

でも・・・:
 これだけ甘みがあると、日本ソバの薬味ではどうか・・・明日にでも確かめて見ましょう。
 春めいてきた事もあって、喰い気全開になってきました。

共通テーマ:日記・雑感