SSブログ

20231003:辛くもの ”逃げ切り” だった(対サモア戦@ラグビーW杯第3戦) [ラグビー]

 撃破!・・・って見出しの報道/記事もあったけど、あと5分程もあったら "どうなったか" は・・・想いたくも無い:
   日本:サモア=28:22(前半=17:8 & 後半=11:14)

 トライ/コンバージョンされたら "お終い" だった。
 後半戦、レッドカードで14名になったサモアの力業はそれでも集中していて、押れ気味の我が日本代表はかろうじて耐え抜いて逃げ切った感じだ。 疲労度限界に見えたし・・・

 この試合では珍しくもリーチ・マイケル選手がラインアウト時の投げ手(スロワー)になった事だ。 老生は観た覚えが無い。 堀江選手が危険プレーでシンビンを喰らっていた時の事だった。
 やはり "投げが失敗" してあわやのピンチを招くところだった。

 この対サモア戦で負けていればベスト8入りは駄目だっただろうから、とにかく勝ちを取ってよかった*2。
 リーグ最終となる対アルゼンチン戦は修羅場になるだろうが、女神が身方してくれる事を祈るばかりでありまする。

共通テーマ:日記・雑感