SSブログ

20231224:激戦! "キャノンvs.トヨタ"(ラグビー’リーグワン) [ラグビー]

 一週間前(16日)程のだったが、
   ラグビー’リーグワン1部第2節:
    横浜キヤノンイーグルス vs. トヨタヴェルブリッツ=
     24-22(前半:17-10/後半:7-12)
     於・日産スタジアム(横浜市港北区)

は希に観る素晴らしい試合だった。 正に激戦!
 横浜のSHは南アフリカ代表の "デクラーク"、一方のトヨタにはニュージーランド代表のSHの "スミス" とSOの "バレット" と言うW杯2023フランス大会決勝戦 "再現" は期待に反しない熱戦だった。
 リーグワン史上最多となる3万1312人の観衆を集めた程だ(が、この記録は翌日にすんなり破られた)。
 開始早々2分、相手ゴールに迫ったデクラーク@キャノンをスミス@トヨタがタックルで阻止するって言うこれ以上の無い美技を観る事が出来たのは、老生地元競技場での事もあって今後の "語りぐさ"@居酒屋になるに違い無い。
 試合は前半に2トライを奪ったキャノンが、後半のトヨタの反撃を凌ぎ、2点差での逃げ切りになった。
 十二分以上に堪能しました。
 海外組は
   試合のテンポが速くて驚いた

って事だったらしい。
 今季の終盤迄、ここで観られた熱戦が続く事を期待したい・・・がなぁ。

共通テーマ:日記・雑感