SSブログ

20190724:ニャンにも ”アレルギー” [ニャン]

 “ニャン・アレルギー” って言って、ニャンが、またはニャンに近づくと “咳” とか “喘息” 等々の症状が出る方がおられるって事は知っていましたが、我が家のニャンが “食べ物アレルギー” の持ち主っだって事、9年間近く知らず、つい最近解りました。

 ここ2週間程、”くしゃみ” をよくし、”目やに” もよくでる。
 風邪かな?
 額に手を当てても熱い訳ではない。
 元気が無い様でいて、そうでもない様で・・・食欲はあるのだが、でも何となく何時もと違う。

 でもって行きつけのワンニャン病院で診て貰ったら “最近これ迄食べていなかった様なモン、食べさせたりしませんでしたか?” って訊かれた。
 ”この子はアレルギー持ち ・・・ って気がついていないの?”
 (気のせいか、些か “お叱り” を受けている様な・・・)

 そう言えば、鶏のささみとかホタテなどで味付けした例のチュ*チュ*ルって奴、目新しいので我がワイフ殿が与えていたが・・・
 ごめんね・・・m(_ _)m

 お医者様には “注射+内服薬+目薬” の手当て/調剤をしてもらいました。
 今は元に戻って元気。
 ニャンも敏感だなぁ。
 食べ物には気をつけニャン・・・デス


共通テーマ:日記・雑感