SSブログ

20191030:偶然にも ”プロ野球日本シリーズ” を垣間観たら・・・ [ただの私見]

 ラグビーW杯大会も3位決定戦(1日)&決勝戦(2日)を残すだけとなってしまった。
 何か気が抜けちゃって・・・
 
 そう言えばこんな経験をしました。
 ほぼ全試合を重複を含めて録画しているので、見逃し試合を眺めていた10月23日の夜の事。
 観終わって地デジに移ったら偶然にも “巨人vs.SB戦” が中継されていて、少しだけ観戦したが、どうも “まどろっこしい”。

 同じボールを扱う競技でも、野球って、ラグビーやサッカーの様なフットボールとか、バスケ、バレー等の “スピード感” が無い。
 MLBも同じ感じを受ける。

 野球ファンって、それが持つスピード感を “じっくり” 味わう・・・そういう心の余裕の持ち主なんだろうなぁ・・・と、つくづく想った次第です(野球を “どうのこうの” と申し上げている訳ではありませんので、誤解無き様にお願い申しあげます)。


共通テーマ:日記・雑感