SSブログ

20191222:梅宮辰夫さん 逝く(俳優) [故人を悼む]

 この12日に逝去。 享年81歳。

 東映現代劇スターご出身で、”番長” シリーズとか “任侠者” で活躍される一方、お若い時から病魔に襲われ続け、闘ってこられた方だ。
 松方弘樹さんが二年前に不帰の旅立ちをされた時(*1)、本当に悲しそうな顔をされていた。
 自分は映画ではお目にかかれなかったが、TV番組で “料理” とか “釣り”、”芸能人格付けチェック” 等で拝見している。
 “隠し事が出来ない” 素直な性格が滲み出ていました。

 TV追悼番組では昭和の大スターとありましたが、確かに時代を形づくられたお方でした。
 黙祷。
-----
(*1):こんなブログ投稿していました:
  ”20170126:松方弘樹さんを悼む


共通テーマ:日記・雑感