SSブログ

20200621:ヒヤリ&ハット!(道路陥没事故) [雑感]

 一週間程前になるが、横浜市環状道路2号線(森町@磯子区⇔上末吉町@鶴見区)で片側3車線の脇側1車線&歩道1/2が前触れも無く陥没しているのをご近所の方が発見(@港北区大豆戸町-まめどちょう-)。
 直ちに修復されたが、原因はボーっとしてはっきりしない。

 JR新横浜駅から遠からずで、付近は相鉄線/東横線直通地下鉄線工事現場があるものの、直接的な因果関係は指摘されていない様だ( 因みにこの直通線は、"東横線が田舎臭くなる" ・・・ って沿線側の評判は良くない様です ← 自分が言っている訳じゃぁありません )。

 この道路は、区役所や税務署、警察署はもとより県営公園等、更には国道一号線へ出向く時に頻繁に利用する道路なので、陥没場所を含めて詳しいのだが、通行中に突然の陥没・・・なんて事もあり得るとすれば、危ないところだったかニャァ?

 とすれば、身の回りの危険はコロナだけじゃぁ無い。
 どこもかしこも "危険が一杯" ・・・ ってとこだなぁ。
 ヤレヤレ ・・・ ってとこですかな。
 (>_<)



共通テーマ:日記・雑感