SSブログ

20201217:最近は ”オージー・ワイン” 買いまくり [ワイン考]

 "はやぶさ2" がオーストラリア南部砂漠地域に無事にカプセルを投下し、新たなミッションを完遂すべく遙か彼方の小惑星へ再び旅立って行った(12月6日)。
 プロジェクト成功を素直に喜ぶが、自国を落下地域とする事を許可したこの国の懐の広さに感心している。

 この "カプセル投下/回収成功@はやぶさ2プロジェクト" の記事満載の頃、お隣の大陸国家が "新型コロナ発生源" に関わる事で "この国を貿易制限の対象" として "圧力" をかけている記事を見かけた。

 WTO加盟国にあるまじき品格の無い卑怯卑劣な手だ。

 そこで自分が出来る応援は何だろうか・・・と考え、細やか過ぎるがこの国のワインを買い続ける事を思い付いた。
 加えて自我を無理押しするこの大陸国家製品には今後一切手を出さない事も(安い事だけが魅力なんだが、もう止めだ)。

 この程度では何の効果も無いだろうが、はやぶさ2プロジェクト協力への感謝も込めているつもりだ。
 自分にはこれしか出来ないのが残念であります。

共通テーマ:日記・雑感