SSブログ

20210919:我が家のニャンの弟がトスカーナに? [ニャン]

 お気に入りのTV番組:
  岩合光昭の世界ネコ歩き
   - 伝統の暮らしとネコ ~ ヨーロッパ ~
  (NHKBS:2021年8月17日、11:00-12:00)

を録画しっぱなしだったのをつい最近になって見始めた。
 今は海外ロケもままならないから、過去に放送したヨーロッパ各地でのエピソードを再編したと言う訳か。

そうしたら・・・:
 何と、イタリアはトスカーナ地方のとあるワイナリーに飼われていたニャンがどう見てもソマリ種・6~7歳近く(?)で、我が家のニャンそっくりなので超びっくり。
 岩合さんは
   トスカーナの小さなライオン

っておっしゃっていましたが・・・観るのを逃していたか。

 我がワイフ殿も、
   顔立ち:小さなライオンの様で、キリッとしていて品がある
   毛立ち:薄茶色の長毛
   しっぽの振り方:偉大なるしっぽをゆら*2と
   木登りの仕方とか、塀の上の歩き方
   飼い主についていくその歩き方と接し方
   更には全速力での走り方

等々がそっくり・・・って驚いていた(まぁ*2、ニャン族みんな似てるのかも)。

 我が家のニャンはTV番組には興味を示さず、
   ほらっ! 弟かもよっ!

って言っても知らん顔だったけど。

 いや~ それにしてもあまりにそっくりだったんで・・・
 こんな事ってあるんだ・・・
 "うり二つ" って言うけど、"ニャン*2" か。
 ニャンなのに "狐" につままれた様だったデシタ。
 にゃぁ~ゴ

共通テーマ:日記・雑感