SSブログ

20220126:もうご休養されたら?(尾身会長@コロナ禍対策会議) [雑感]

 -ステイホームページなんて必要無い
 -若者は症状だけでο-株感染者と見なして自宅待機だ
 -人流よりも人数だ

 コロナ禍第5波迄の感染抑制の舵取りを担ってこられたのだが、これまで散々言っていた事を悉く否定するかの様なο-株感染対策を言いのけた尾身会長。
 ο-株の特徴に合わせた新たな戦術だとのご説明だったが、声は掠れ、身体も小刻みに震えている様にも見える・・・お疲れなんだろう。 お歳なんだし。

 "自助" しかないのなら、対策会議自体が政府&厚生労働省の責任転嫁の仕組み、要すればアリバイ造りに過ぎない・・・様にしか見えてこないのが自分だけなら幸いだ。
 第6波収束が思うに任せないとなると責任を押し付けられますよ。
 その前にゆっくりとご休養されては如何か。

共通テーマ:日記・雑感