SSブログ

20220129:”ココア” はどこ? [雑感]

 現下のコロナ禍、ο-株感染爆発の押さえ込みが効かず、何とPCR検査陽性者自らが濃厚接触者へ連絡して自宅待機する様に要請する事になったそうだ。

 えぇっ~?!
 "ココア"、つまりは "COCOA" はどうしたんだえ?

 確か第一回目の緊急事態宣言終了後に前々総理大臣は
   これからは感染を知らせるアプリが収束の鍵だ
って意味の事言ってたぜい。

 その切り札が、コロナ感染者接触確認アプリ:
  ”COCOA
  (COVID-19 Contact-Confirming Application)
だった筈だ。
 それがバグだらけで使い物にならない事から普及は進まず、厚生労働省も放ったらかしにしている。

 で、なんとまぁアナログな立て付けのドタバタだ。
 デジタル庁も出来たし、やっと我が国も動きだしたか・・・と想っていたら、こりゃぁ駄目だわサ。
 天下の嗤いモノで、国のDXなんぞ遠い先の夢のまた夢のお話だ。
 そうか、お話なんだ。
 だから "聴く力" の持ち主が総理大臣か(チコッと失礼な言い方でしたかな?・・・m(_ _)m )

共通テーマ:日記・雑感