SSブログ

20221016:行きそびれた ”オクトーバー・フェスト”@赤煉瓦街(横浜港) [気晴らし事]

 今日迄、3年ぶりに開催された "オクトーバー・フェスト"(10月祭)。
 コロナ禍第7波も閾値は高いながらも収まり加減らしい。 私等夫婦はワクチン第4回接種も済んで丁度今頃が抗体値MAXだろうから行ってみるか・・・と計画していたけど、意外にも寒いし、あそこは海辺で風がキツいから・・・なんて "臆病風" に吹かれて結局は断念しちまった。
 TVニュースやネットで観ると大勢の人出の模様だったし、やはり行きたかった。
 自分はビールに特段の好みは無いけど、dunkel(デュンケル)タイプ(ドイツ南部の黒ビール)の奴なら・・・って楽しみにしてたんだが、優柔不断な自分等が情けない。

だが・・・:
 年寄りには10月の海辺近くはチコッと寒いので、本場ドイツには無いけど "日比谷オクトー・バーフェスト" の方が行きやすい。
 尤もこいつは例年5月開催なんで本来ならば "マイ・フェスト"(5月祭)って言って欲しいところだが・・・

共通テーマ:日記・雑感